きわめて個人的なお話し。

同人活動してる女のつぶやき。

地雷の話。

地雷を克服したいのにできない腐女子の話

 

苦手なCPやシチュエーションに対して、ツイッターのような軽くも濃厚な人間関係が絡み出すから最近のこの世は地獄なんですよね……。昔は他に見に行かなければ良かった…の、かな?

 

私は圧倒的に1-aが多くてですね…目立つから余計にやだな、って思いじわじわとボディブローのように来る感じですね。

 

恐らく3-a寡占状態のジャンルに来たら人との交流は諦めて壁打ちしてると思います。

そんな緩い地雷しか無い私がやっている対処法は、3-a状態にはかなり難しいかも知れませんが少しずつやれたらやれる訓練として

 

地雷CPのシチュエーションを話題にされる→脳内で即座に萌えCPだったらこうする!萌える!やった!大勝利!

と、萌えカプ変換して事なきを得るような思考法を確立すること。

 

大分楽になります。オススメ。

*但しその内容を即座に呟いてしまうと、元ツイートの方に当てつけと思われてしまうので壁打ちアカなどに吐き出しておくと良いでしょう。

*壁打ちアカに地雷CPへの恨み辛みを吐き出しつづける対処法は、自分のソウルジェムが真っ黒になるのでオススメできません。

 

これ、地雷シチュエーションの場合だと、元の話題から自分はこういう展開にしたほうが自分にとって萌えだという方向に思考を持って行くとかですかね……。

 

嫌だという気持ちを大事に抱え込んでしまうと、それだけで頭がいっぱいになって楽しいことを忘れてしまうので極力楽しい方に方向転換してみようという試みです。