きわめて個人的なお話し。

同人活動してる女のつぶやき。

まったりサムライライジングをしていたらあかんかった。

tentama315.hatenablog.com

サムライライジングのアレソレで2chのスレが大騒ぎ楽しい状態なのにはてぶはしずかだなあとおもっていたらこちらで記事が上がっていてきちんと指摘されていたので何だか安心しました。

 

私個人が遭遇している不具合もまた改善されず放置されていて悲しい。

私の場合は主にマルチで起きるんですが、

友人とwifi使って家でマルチをしていたら、何故か私の方だけホストになっても呼ばれてもソフトが落ちまくってまともにクエストができなくなってしまいました。スタミナが減らないので普通のクエストならまだあきらめがつきますが、地図クエはやり始めたら地図消えますから全くの無駄。悲しい。

ソロでやっていてもたまに進行不可能(扉が開かない)バグに遭遇。

共闘出来ない悲しい。

 

プレイストアで報告されてる不具合は

1.ストーリー進行不可不具合:落ちる、画面固まる しかもチュートで

2.装備売却不可不具合:装備ロック機能はあるけど溢れた装備を勝手に売却する機能が無いので詰んでます

3.クエスト終了までに落ちる:時間と報酬が無駄に

 

ってのが多いですかね。

環境にも寄るんでしょうが

私はxperiaZ3でプレイしてマルチがおかしい。相方はiphone6でプレイしてて特に不具合は無し。

 

そういえばサムライなのにキャラ名が中華も混ざってて酷いっていう話もあって

そういえば、

鎧にサムライと書いてあるソウジン、見かけは三国無双の曹仁  

で、あああああああってなりました。

多分 忍者ではなくてNINJAみたいなもんなんですよ…きっと…